お世話になったモノにお別れ

大事に使っていた定期入れを処分しました

こんばんは。とくつみたいです。

カードPASMO⇒モバイルPASMOに変更したことにより、PASMOを入れていた定期入れを処分することにしました。10年以上前にまだ学生でバイトを辞めるときにバイト先のみんなからもらったプレゼントでした。その後、ずっと同じものをボロボロになるまで使い続けてきました。

 

しかし10年間もよく持ってくれたなぁと思いました。思い入れがあるので処分するのも迷いましたが、もうボロボロで、もともとミニマリスト志向でシンプルライフを好むため、思い切って捨てることにしました。

 

自分は大切に使ったモノには得に魂というか念がこもると信じています笑

10年以上使いましたが定期入れを落としたり失くしたことはありませんでした。

ほんと感謝ですね。ありがとうといって塩と一緒に半紙に包んでゴミ箱に捨てました。

と思ったら半紙がなかったのでキッチンペーパーにしました。笑

改めて、素敵なプレゼントをくれたバイト先のみんなにも感謝です(^^)

 

そういえば今日は天赦日といって1年に数回しかない開運日だそうですね。点がすべてを許す日という意味のようです。自己投資にお金を使ってみたり買い物したり宝くじを買ったり、旅行に行ったり神社に参拝に行くのもいいのだそうです。自分は家の近くの神社と、職場の近くに神社にお参りに行きました。皆さんは何かしましたか?

まだ今日という日は終わっていませんので、今からでも宝くじなど買ってみてもいいかもですね!!(^^

 

それではまた!!