やっとJALカードが届きました!!

念願のJALカードが届いた

 

こんばんは。とくつみたいです。

10月7日に申し込んだJALカードがやっと届きました。約1か月かかりました。即日発行してくれるクレカもあるのにちょっと待ちくたびれました。

 

が、さっそくメインカードをJALカードにすべく朝からいろいろと支払情報を変更しておりました。

 

・電気・ガス代⇒6,500円

・水道代⇒4,000円/月

You Tubeサブスクリプション⇒1,180円/月

・携帯代⇒1,000円/月

・インターネット代⇒3,300円/月

 

上記だけでも月に16,000円ぐらいいくので毎月160マイルは貯まります。さらに日ごろの買い物などをJALカードを使うことでマイルはサクサク貯まりそうです。

さらに

・定期購入⇒約40,000円/半年

Pasmoオートチャージの申し込み

もしてばっちりメインカードの体制を整えました!!

早くマイルをためて特典航空券で旅行に行きたいものです。でも無駄遣いはだめですね。気を付けます。

 

JALカードが届いたことで、クレカの断捨離をしようと思っています。

これまでメインカードで使っていたP-one wizカードとPasmoオートチャージを付けるためだけに所持していた京成カードは解約しようと思います。

お世話になりました・・・

 

そういえばうれしいことがもう一つあって新型コロナウイルスで療養していた時の保険金も振り込まれていました。

自分は2社の保険を掛けていたのですが、2社とも振り込まれ、計数万円の臨時収入が手に入りました。

発症した時は熱が上がって辛く、タクシーを使って病院に行きその帰りにまたタクシーで薬局でポカリを買ったりと出費もかさんだのでうれしい限りです。大切に使います。

 

それではまた!!