国内の魅力に気が付いた

マイルを貯めよう(今更笑)

皆さんこんばんは。

とくつみたいです。

自分は旅行といえば海外にばかり目を向けてきましたが、最近国内の魅力に気が付きました。(遅いですね・・・)

いろいろと旅行したいのですが、やはり飛行機って高いですね・・・

今更ながらマイルをためて、特典航空券(国内)を獲得して旅行に行こうと思います。

よってJALカードを作ることにしました。ANAカードでもいいのですが、色々調べるとANAよりJALのほうが、特典航空券の予約が取りやすいというクチコミが数件あったのでJALにしました笑

<申し込んだJALカード TOKYU POINT ClubQ>

・年会費:2,200円(初年度無料)

・ショッピングマイルプレミアム:年間3,300円(これに入会するとマイル獲得の還元率が0.5%⇒1%になる)

PASMOオートチャージ機能付き(パスモユーザーなので嬉しいです。)

 

何気に年会費有料のカードを作るのは今回が初めてです。

だからこそメインカードをJALカードにして、たくさんマイルを貯めてお得に旅行する所存です。マイルは航空券に変換するのが一番お得ですしね。

 

クレジットカードを作成する際にはポイントサイト経由などお得情報を逃さないように!!

今回JALカードを申し込むにあたって、友人よりポイントサイトなるものを教えて頂きました。↓

pointi.jp

JALカードを申し込む場合、上記のポイントサイト経由だと75,000ポイント(≒2500マイル)をもらうことができます。(もちろんただ申し込むだけでなく、案件によっては付帯する条件もあるため注意が必要です。)

2,500マイルをフライトで貯めようと思うと、結構な長距離を飛行しなければいけないので、ポイントサイト経由で申し込みができて本当に良かったです。

他にも、楽天市場で買い物する際やふるさと納税する際にもこのサイト経由で買い物をすれば、ポイントがもらえるようです。

 

何か買い物をしたり、サービスに申し込んだりするときは、事前に情報収集して、どれが一番お得な方法かを調べてから行動するべきだと学びました。

 

それではまた!!