ありがとうを口癖にしたい

言霊の力でハッピーになろう!!

みなさん、こんばんは。

とくつみたいです。

最近自分の発言に気を付けていることがあります。

それは

・ネガティブな言葉をできるだけ口にしない。

・ポジティブな言葉をたくさん使う。

ということです。簡単なことですが、幸せに穏やかに生きたければぜひ実践してみてください。

 

過去の自分は仕事のストレスで四六時中イライラしていました。

ふと自分の今までの言動を顧みた時になんとネガティブな言葉や愚痴の多かったことか。

 

ネガティブな言葉を発する人に幸せは寄ってきません。

自分はスピリチュアル系の力は皆無ですが、みな偉人たちは口を揃えてそう言います。自分もこんなネガティブな自分は嫌だ・・・まずは言葉から変えてみよう。と思い行動した結果以前と比べて自分の心が穏やかになっているのに気が付きました。

 

ネガティブな言葉は一切禁止

まず他人のことを悪く言うことをやめました。

ストレスフルな環境にいると、独り言ですら、他人の悪口を言ってしまうようなことありませんか?

過去の自分がまさにそうでしたが、それはいつの間にか口癖になってしまうので危険です。たとえイライラしていも、絶対に不満は口にしないように心がけました。

(たとえ心で思っていてもです笑)

はじめは意識することが必要ですがそのうち、習慣付きます。

 

ポジティブな言動(感謝の気持ちを口癖に!!)

ネガティブワードをやめるのとセットで、ポジティブなワードを使うよう心がけてください。とはいえ、初めは難しいかもしれません。

え?ポジティブなワードってなに?って思うと思います。

深く考えなくてもいいので、とりあえず感謝の気持ちをもってそれを口に出してください。私はありがとうをまずたくさん言おうと思いました。たとえ感謝することがなくてもありがとうを呪文のように唱えてもOKです。

 

ちなみに神社好きな私は毎晩寝る前に以下のYouTubeの動画を聞き流しながら、

www.youtube.com

「アメノミナカヌシ様、お助けいただきましてありがとうございます。」と100回寝る前に唱えています。

何も感謝することがない人なんてないはずです。

毎日生活すれば人やモノ、食べ物、色々なものに囲まれているからこそ生きられるので、毎日感謝の気持ちでいっぱいですね。

変な宗教とかの勧誘ではありませんん。言霊の力を借りるのは無料です。

 

ぜひ実践してください。心が穏やかになりますから。そして他にも幸せなことがあるかもしれませんよ。

 

それではまた!!