モノを持たない生活を心掛ける

念願のハンターハンター37巻を買いました

みなさん、こんばんは。とくつみたいです。

昨日2年以上ぶりにハンターハンター37巻が発売されましたね。

早速本屋に買いに行きました。

何かの景品でもらった図書カード500円分を使って差額の28円は現金で払いました。

 

早速読む・・・やはり楽しい(^^)あっという間に読み終えてしまいました。

 

そして読み終わったら、私がすること・・・それは即メルカリで売るという事です!!

送料込みで500円~600円ぐらいで出品したらすぐ売れました。

あくまでせどり目的ではなく家にものを貯めないことを心掛けています。

 

マンガって後で読み返しそうなもんですけど自分の場合以外に読み返さないんですよね・・・

モノを持たない生活という事であればKindleなどの電子書籍でもよさそうなもんですが、自分の場合ipadKindleを持っていないのと、携帯で見ると画面が小さくてハンターハンターのような文字が多めの漫画が結構読み辛いです。

何より本は紙で読むのが一番しっくりきます。

ゆえに、

①本を買う

②すぐ読む

③すぐメルカリで売る

を繰り返しています。節約にもなって何より家のモノの増えないしおすすめですよ。

満喫やスーパー銭湯に行ってもよさそうなもんですが、人気漫画は自分が行ったときに必ず読めるとは限らないですし(他の人が借りているかも)、なにより結局滞在時間のほうが高くつくと思うんですよね。

 

本だけでなく自分はメルカリで古いDVDやらゲームやら売れるものは全部売りました。部屋のモノが少なくなると掃除もしなくて済みますし、部屋がすっきりして気分もよくなります。

皆さんも本を買うときはさくっと読んで、サクッと売る、やってみてください。

 

それではまた!!